今日のくわがたんコ2匹め

s_s_sasayaki2006-06-08

「今日は陽の光が届かない、深い深い側溝にお住まいの、ささやきさんのお宅のくわがたをご紹介します」
−宜しくお願いします。
「このくわがたさんとは四国で出会ったそうですね」
−ええ、運命の出会いでしたね。まさかガソリンスタンドにいるなんて思いもしなかったですから。
「なんて呼んでらっしゃるんですか?」
−め、めーぐるって呼んでます。
「あぁ。それより何かできることとかないんですか?このくわがた」
めーぐるなんですけど…
「うるさい」
−あ、ボトル型のキシリッシュの中から箱を引っかいて不快な音を出すことくらいですね…
「すいません、限られた人にしかわからないネタはやめて下さい」
−いや、それくらいしかないんですけど。
「そうですか、それでは今日はありがとうございました。」
−こちらこそ、ありがとうございました。あと、ウチは一軒家なんですけど。