無難

レインボー7』聴きました。で、率直な感想がコレ。もっと暴言吐きたかったとは言いませんけど、全曲ともそんなに悪くなかったなぁ。かと言って琴線に触れるような曲もなかったんですけど。この前ニュートラルに見れないって書きましたけど、曲自体は寺田さんにしてはフラットな印象でした。


( ´ー`)y-.。o○あ、シングル曲は除いて考えてます..

いつもは自分の好みを含めて0〜10があるのが普通なんですけど、今回はなかった。っていうか基準みたいなものを見つけられなかったです。娘。さんに興味がなくなったのが主な原因であるとして、それ抜きに考えても、抑揚を感じなかったです。曲ごとのジャンルが違う、アルバムとしての抑揚はあっても、1曲1曲がすごく淡白っぽい。やっぱアレンジの影響が大きいのかなぁ。ただ、淡白なだけにコレといってダメってのがない(笑)そんな感じ。

唯一暴言を吐かせるために置いておいた「レインボーピンク」さえ、アリだと思いました。セリフうんぬんは別にしても、メロディとアレンジはまともでしたから。歌唱法には苦笑しても、アレンジがエグくなければ、聴けるもんです。それだけにセリフは残念でなりませんが(笑)

なもんで、コケにできる曲を必死になって探していた嫌な奴です。私探しました。んで、見つけました。「直感〜」のアレンジ。スゴイね。アルバム→シングル→別アレンジと、3段活用でついにワーストになりましたよ。おめでとうございます。


( ´ー`)y-.。o○うわっ、何?この騒音..


以上です。あとは〜みんな歌上手いね(笑)いや、表現力が良くなったのかも。まぁ、いっつもベリさん聴いてたおかげで、改めて彼女たちの表現力が分かったんでしょうね。編集のせいもあるかもしれないけれど(笑)ただ、1フレーズずつ、すごく繊細に歌ってるなぁって印象だったんで、ライブで同じことを求めるのは酷かも。ってかこのアルバムあんまりライブ向きじゃないな。彼女たちのパフォーマンスにたっぷり脂がのっていても、調理でうまく生かせてない。「レインポーピンク」はもう生でいけるから、刺身。

あ、表に書けばよかった(笑)