ハワイ

えぇ、そうですよ、ハワイへ行くんですって。やっとこさ、昨日大きな波が引いたと思っていたら、どっかの会社*1が社員全員でハワイ行くとかいうもんだから、前倒しを食らってます。食らいまくってやがってます。えぇ、よこはまさんが家のベッドで寝て以来、誰もベッドで寝てません。主に回転イス、回転しないイス…

( ´ー`)y-.。o○あ、その前に度重なる放置スマセン..

あぁ、こんなご時世だというのにハワイだなんてバブリーですね。いえ、別に行くなとは言いません、どうぞ行ってきて下さい。飛行機が落ちてしまえ!とか言いましたが、冗談です。仕事がなくなると元も子もありませんから。どうせ今頃も、向こうで何しようかなんてことを考えているんでしょうね。僕はそれまでに終わらせないといけない仕事のアポがうまく入らず発狂しそうです。昨日もそんなことを話してたら、すでにハワイのことで頭がいっぱいなのか、某編集に理不尽なほど逆ギレされました。「羨ましいでしょ〜」とも言われましたが、行かないクセにWのハワイツアーと日程が被ってないので、「残念ですが全く羨ましくありません、フッ」と伝えておきました。逆ギレされたのはそのせいかもしれません。まぁ、その仕事はどう考えてもハワイまでに終わると思うんですが、もうひとつ毎週の仕事をもらっている編集さんがいまして。自分としてはそちらの方が大変なので、スケジュールを確認したところ、ベルカンプみたいなことを言い出したので、かわいそうだなと思いつつ、ひと安心です。

( ´ー`)y-.。o○じゃあ飛行機が堕ちても支障はないな..

みたいな考えが一瞬でもよぎった私をどうかお許し下さい。

*1:あの就職活動を英訳したようなとこ。オマエ社員何人いんねん、って話ですよ