違和感2〜逃した魚は…別にどうでもいい〜

ちょっと前にギャグやらボケやらって書いたんですが、今さらながらそんなことはどうでもいい(笑)多分みんなそういうニュアンスで捉えてるんだろうし。んで、わざわざ書くこともねぇな〜つながりで放置してたことがあるんですけど、実はもうひとつ違和感の残る問題がありまして。こっちの方がもっとどうでもいい、くだらないこと。でも、ほぼ毎日のように気になっちゃうんで、書いてスッキリすることにします。
『ギャグ100回分愛して下さい』のマロングラッセ*1。別につんくさんの歌詞がどうとか言うつもりはないんですけど(笑)ただ、中学生くらいの女の子が「話題のケーキ屋さん」って言われて、ホントにマロングラッセが出ますか?というのが疑問でして。このくらいの年齢なら味がどうとかっていうよりも、まずは見た目に走ると思うんです。Berry cafeとかキルフェボンとか。僕も好きですけど、素敵です(笑)ってか、まずマロングラッセ自体ケーキじゃないし、見た目も地味だし(笑)置いてるとこはありますけどね。そういう部分をわかってて歌詞にしたのなら、この女の子の味覚はよっぽど肥えてるし、笑いのセンスは昭和のいる・こいるクラスの玄人好みってことになっちゃうんです。あ〜年増。

( ´ー`)y-.。o○徳さんには今だけの若い感性をもっと大切にして欲しいの..

こういうのも一種の職業病なんでしょうね(笑)

追記:2コーラス目の「ラッセラ〜」ありきなら、しょうがない。

*1:女子中学生とは縁の遠いクリのお菓子