女ウケするギャグを100回も言う奴は

男にはそーとー引かれてます。ええ、そうと相場は決まってます。さて、「ギャグ100回分愛してください」を買ってきたんですが、まぁ楽曲大賞に引っかかるほどでもなく。それよりも自分はタイトルに以前から違和感を覚えておりまして。この「ギャグ」ってつまりは「ボケ」のことじゃないんかなぁと。んで、曲聴いて、やっぱ「ボケ」に近いニュアンスだと勝手に思うのであります。多分つんくさんは語呂の問題でこんなタイトルにしたんだろうと。
そもそも「ギャグ」ってのは「笑いをとること」のみを目的とした一方通行の言葉や仕草で、そこに恋愛感情を挟む余地ってのは無いワケです。その点「ボケ」は笑いをとる以外にも、気になる子に対して、なんらかのレスポンスを期待でき、その子のレスから自分に対してどんな感情を持っているかの判断材料を推し量る手段にもなりますから。つっこまれなかったら終わり、みたいな。
ってなワケで、「ギャグ」って意味でとった場合には残念ながら、クラスで面白い人気者の男子を女の子が一方的に想う、壮大な片想いソングですね。あ〜なんと悲しい(笑)

( ´ー`)y-.。o○そんな想いを徳さんにはさせたくないの..

あと、どうでもいいですが、僕は「ふたりはプリキュア」の初期のエンディングテーマが好きだったので、MaxHeartになってからはあんま見てません。