旬を味わえない人

s_s_sasayaki2005-11-18


イヤッハー!! 11月6日にカニ漁解禁ってことで、一路日本海へ。仕事で行ってまいりました。この企画自体、10月からスタートしてたんですが、やっとこさ解禁後のカニですよ♪

( ´ー`)y-.。o○まぁ、オレはカニ、エビの甲殻類が食べられないんだが..

ってなワケでこの仕事は激しく鬱。でも年末まで続きます。なんでこっちに振ってきたのか未だに理解不能ですよ(泣)で、別にカニはどうでもよくて、昨日の初詣ネタ絡み。

温泉宿みたいなトコに行ったんですが、玄関入るなり、フロントで制服着た中学生くらいの女の子が「いらっしゃいませ〜」って。

( ´ー`)y-.。o○なんで制服着た女の子がこんなトコで仕事してるの..

第一印象はそれだったんですけど、次の瞬間にはそんな疑問はどこへやら。その子見てたらベリのアルバムで徳永さんが着てるようなグレーのブレザーにショートカットなんですよ。

( ´ー`)y-.。o○ちゅうがくせい! ちゅうがくせい!..

いつからこんな脳内になったのやら…。時間にして2秒くらいのことをこんな風に書ける自分はもう手遅れみたいです。まぁいいや。

んで、その子に仕事で来た旨を伝えたら、案の定よくわかんないみたいで。「少々お待ち下さい」つって後ろのドア開けて上の人に言いに行ったらしく、また戻ってきて「少々お待ち頂けますか」って、一生懸命に丁寧な言葉づかいで応対してくれるんです。

( ´ー`)y-.。o○待つよ〜キミを見ながら..

言葉だけは「ハイ」って返事しながら、一生懸命に働くその子の姿を、リアルにキモい脳内で見てることに少し罪悪感を感じました。ただ、すごく透明感のある肌と澄み切った無邪気な瞳。少しこわばった感のある表情を見てるだけで、カニの鬱な気分もすっかり忘れるくらい、片田舎の女の子との距離に幸せを感じていたのは言うまでもありません。

( ´ー`)y-.。o○田舎の子ってだけでなんだか純粋なイメージなんだよね..

そんなんだから、責任者の人が来て、まずは段取りを言うべきはずなのに、出てきた言葉が

( ´ー`)y-.。o○あ、あの〜なんで制服を着た女の子がいるんですか..

こりゃヤバイ。でも言っちまったもんはしょうがない。おかげでわかったことは、今日は地元の中学校から女の子が5人研修に来ているということ。

( ´ー`)y-.。o○ご、5人..

なんか5人って聞いて、すっげー嬉しくなった気がしました(笑)


んでまぁ、この後さらにプチ犯罪チックな展開になるワケですが、書いててニヤニヤがとまらないので、まとめてきます。

( ´ー`)y-.。o○まぁ、ネタにしてはよく書けた方だな..

ネタじゃないよ!!